• 準新作
  • 吹替あり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 Alice Through The Looking Glass

監督: ジェームズ・ボビン
出演: ジョニー・デップミア・ワシコウスカヘレナ・ボナム=カーターアン・ハサウェイサシャ・バロン・コーエン

ジャンル:洋画 / アドベンチャー / ファンタジー

スポットレンタル価格:248円

レンタル開始日:2016-11-02
収録時間:113分

ジョニー・デップ主演による大ヒットファンタジー・アドベンチャーの続編。前作から3年後。亡き父の跡を継ぎ船長として活躍していたアリスに、船長解任の現実が突きつけられる。そんな時、青い蝶に導かれて着いた場所は、あのワンダーランドだった。

  • DVDで見る
  • ブルーレイで見る

【レンタル期間延長中!】2017年06月26日 13:00ご注文分まで
スポットレンタル期間 20日間(21日目の早朝 配送センター必着)

※発送完了日から返却確認完了日までの期間となります。

作品情報

レンタル開始日 2016-11-02 制作年 2016年
制作国 アメリカ 品番 :VWDP6322
原題 :Alice Through The Looking Glass 制作 :ティム・バートン
脚本 :リンダ・ウールヴァートン 収録時間 :113分
メーカー ウォルト・ディズニー・ジャパン 音声仕様 :英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch
特典 :コリーン・アトウッドの世界 :カラー
字幕 :日・英・吹 画面サイズ :ビスタ

シリーズ

もっと見る

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅に興味があるあなたにおすすめ! [powerd by deqwas]

    レビュー

    621件
    アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅のレビュー
      この作品についてレビューを投稿する
    現在621件のレビューが投稿されています。
    1点

    アリスインワンダーランドの続編。
    マッドハッターを中心に描きながら、登場人物たちの過去を描いている作品です。100%前作を見ないと取っつけないが、前作に引き続きかなりできの悪いストーリーです。
    良い点は映像がとてもきれいで違和感を感じないところ。 登場人物たちの個性が魅力的。変人たちに違和感を感じないところ。気楽にみるなら楽しいかも。
    しかしながらそれ以外は評価のしどころがないように感じます。
    そもそも不思議の国のアリスがモチーフなら、今作には不思議を感じさせることも、アリスが不思議に感じる姿もありませんでした。この点は観ていてとても違和感と不快感を感じました。
    前作もしかりですが、迷い混んだ世界でただその世界を楽しんでいる様の方が寧ろ丁寧な作りな気がしますが、ストリート性を持たせる為に使命とか成長とか葛藤を与えることで別に不思議の国のアリスでなくて良いのではと感じます。
    特に今作においては、迷い混むと言うよりは望んで進み、疑いもなく坦々と解決していき、与えられたものをすぐに掌握する辺りは実に不快でした。ナルニア国物語をみているみたいですが、ナルニアの方が倍以上楽しいと思います。
    作品らしさと言えばそれまでですが、全てが下らないことで始まり下らないことで終わる。タルトの話を引用したのはいいが、使い方が間違っていたように感じる。白の女王の陰と陽を描く辺りは、前作を引き継いだ、らしさなのだろう。
    次にマッドハッターの家族への赤の女王の復讐はあまり凄みを感じない。殺されもしなければ、傷ついてもいない。フ抜けているにも程があり、寧ろ他のやつらに同情するよ。といった感じに、らしさを出すのはいいがピントがずれていて気持ちが悪くなります。
    本当にストーリーが気持ちが悪い映画でしたが、役者はさすがといった感じで、映像が素晴らしい、うーん期待をしなければ見れる映画です。




    5点

    最後のアリスとタイム...  ネタバレレビューのため一部のみの表示です (全文を表示する)

    4点

    すごく良かった

    4点

    映像に迫力があった。
    特に面白くはなかったけど、飽きる事なく見れました。

    3点

    シリーズ第二弾!

    ユーザーレビュー:621件

    この作品に関するあなたの感想や意見を書いてみませんか?

    レビューを書く
    TOP