ガメラセット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガメラセット

セットタイトル:
ジャンル 邦画 / アドベンチャー / エイリアン・モンスター
価格: 1,380円 897円
(35% OFF!!)
セット枚数: 8枚

2006年には最新作「小さき勇者たち −ガメラ−」も製作された、大映が手がけた本格怪獣映画「ガメラ」シリーズの全8枚セット。

レンタル期間 14日間(15日目の早朝 配送センター必着)

※発送完了日から返却確認完了日までの期間となります。

パッケージ一覧

レビュー

3点 大怪獣ガメラ
まゆっち

古い(笑)

2点 大怪獣ガメラ

人類が存亡の危機に直面しているというのに、みんな何故か危機感もなくのーびり気分。
科学者は「ガメラには人類のいかなる科学兵器も効果がありません」とあっさりと断言するがその顔に苦渋の色を浮かべる訳でもない。
「原爆」によって蘇った大怪獣との設定にもかかわらず「アメリカに要請して原爆ミサイルを撃ち込んでもらいましょう」と自衛官。
進言が却下されてもどこか納得できていない様子だ。
却下の理由は「ガメラを喜ばせるだけだから」
当時の「核」に対するイメージはこんなものではなかったはずなんだが・・・
いきなり「冷凍爆弾」がでてきたときはまあなんとかスルー出来たんだけれど・・・
これまた唐突に「Z計画」がでてきてハッピーエンドとは思いっきり肩透かしを喰らわされた。
この辺りをストーリーに絡めて、映画に流れを創って欲しかった。
大きなカメが東京を破壊するだけでは、やっぱりつまらない。

3点 大怪獣ガメラ
itoya009

ガメラシリーズ第一作目にして、はやくも「子供」を助けるシーンがあり、この後本シリーズの特色になります。
しかし、子供相手はそのシーンぐらいで、他は至極まっとうでストレートな怪獣映画です。
カラーでないところがマイナスではありますが、スケールの大きい都市破壊の特撮シーンは見所です。
また、対抗する軍の作戦も面白い。
ですが、ラストの大作戦は、急あつらえにしては大規模すぎる!
教授を演じた船越英二、吉田義夫、左卜全などの出演も印象的です。

ガメラセットに興味があるあなたにオススメ!

TOP