• 準新作
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永い言い訳

監督: 西川美和
出演: 本木雅弘竹原ピストル深津絵里池松壮亮藤田健心白鳥玉季堀内敬子黒木華山田真歩

ジャンル:邦画 / ドラマ

スポットレンタル価格:248円

レンタル開始日:2017-04-21
収録時間:124分

西川美和監督が自らの小説を本木雅弘主演で映画化。人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、突然の事故で妻を失ってしまう。しかし夫婦に愛情はなく、幸夫は悲しむことができずにいた。そんなある日、彼は同じ事故で亡くなった妻の親友の遺族と出会う。PG12作品。

  • DVDで見る
  • ブルーレイで見る

【レンタル期間延長中!】2017年10月24日 13:00ご注文分まで
スポットレンタル期間 20日間(21日目の早朝 配送センター必着)

※発送完了日から返却確認完了日までの期間となります。

作品情報

レンタル開始日 2017-04-21 制作年 2016年
制作国 日本 品番 :BCDR-3425
制作 :川城和実、中江康人 脚本 :西川美和
原作 :西川美和 収録時間 :124分
メーカー バンダイビジュアル 音声仕様 :日:ドルビーデジタル5.1ch/ドルビーデジタルステレオ
:カラー 字幕 :日(聴覚障害者用)・英
画面サイズ :ビスタ    
映画賞受賞履歴
2016年  第90回 キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞 竹原ピストル

永い言い訳に興味があるあなたにおすすめ! [powered by deqwas]

    ランダムジャケット ルックス重視★ひとめぼレンタル 今すぐCheck!

    レビュー

    667件
    永い言い訳のレビュー
      この作品についてレビューを投稿する
    現在667件のレビューが投稿されています。
    4点

    私はまだ学生なので共感できず、あまり心情が理解出来ず、でした。
    大人になったら、見返したい作品です。
    登場人物の細かい描写や心の移り変わりが魅力的でした。

    3点

    人の愚かさ、誠実さが対比されてとってもよかった。竹原ピストルの誠実で人間味ある演技が良かった。

    4点

    内容的にもストリーも良かった作品です最後まで見させていただきました

    3点

    大袈裟な演出はないしヤマもないとは思うけどうんうんほうほうと気がつくと終わってる映画。人の心を覗いてみたい。

    3点

    本木雅弘演じる主人公は本当に自己中心的で憎たらしい最低な男でしたが、映画を観ているうちにだんだん憎めない存在になっていきました。
    当たり前のようにいる家族。
    でも当たり前なんてものはなく、明日にでも死んでしまうかもしれない…。
    後悔しないためにも私も主人に優しくしなきゃ…
    (;゚∇゚)

    ユーザーレビュー:667件

    この作品に関するあなたの感想や意見を書いてみませんか?

    レビューを書く
    TOP