DVD 連合艦隊司令長官 山本五十六 (3.5点) ★レビューを参考にする
  • 旧作
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連合艦隊司令長官 山本五十六

監督: 丸山誠治
出演: 三船敏郎加山雄三辰巳柳太郎松本幸四郎

ジャンル:邦画 / アクション / 戦争

スポットレンタル価格:50円

レンタル開始日:2006-08-04
収録時間:131分

三船敏郎が日本海軍史上最高の名提督と謳われる司令官・山本五十六を貫禄たっぷりに演じた戦争大作。日本軍による真珠湾攻撃などを通して、山本の人間像に迫っていく。

  • DVDで見る
  • ブルーレイで見る

【レンタル期間延長中!】2017年09月27日 13:00ご注文分まで
スポットレンタル期間 20日間(21日目の早朝 配送センター必着)

※発送完了日から返却確認完了日までの期間となります。

作品情報

レンタル開始日 2006-08-04 制作年 1968年
制作国 日本 品番 :TDV16237R
制作 :田中友幸 音楽 :佐藤勝
収録時間 :131分 メーカー 東宝
音声仕様 :日:モノラル 特典 :予告編、山本五十六の記録
:カラー 字幕 :日
画面サイズ :シネスコ    

連合艦隊司令長官 山本五十六に興味があるあなたにおすすめ! [powered by deqwas]

    ランダムジャケット ルックス重視★ひとめぼレンタル 今すぐCheck!

    レビュー

    7件
    連合艦隊司令長官 山本五十六のレビュー
      この作品についてレビューを投稿する
    現在7件のレビューが投稿されています。
    5点

    山本五十六の平成版、ストーリー自体は昭和版と変わりないと思うけどさ何だか重味がない様に感じてしまった、確かに今風、アレンジしてるから分かりやすくて良いけどね。

    4点

    よかった

    3点

    昔の作品だからおもちゃの飛行機が飛んだり、プラモデルの戦艦が水に浮いてたり。
    古い時代のものだから仕方ないけど。

    5点

    最高です

    4点

    古い作品ですが、山本五十六が海軍次官を務めていた昭和14年から戦死する昭和18年4月までを扱っている。
    アメリカの底力をわかっていた山本五十六が三国同盟に反対し、対米開戦には慎重であった。しかし開戦となれば初戦でアメリカに打撃を与え早期講和に持ち込むことを展望していたが戦況は五十六の思いとは逆に、ミッドウェー、ガダルカナルで大敗を期し敗戦へ進んでいってしまった。
    この作品は五十六の思いを十分描けている。
    特撮による戦闘シーンは、戦艦にせよ、戦闘機にせよ、プラモデルみたいな代物であるが、よくできた作品であると感じた。 あ 誰よりも戦争突入に反対した男の苦悩を描いた映画です。

    ユーザーレビュー:7件

    この作品に関するあなたの感想や意見を書いてみませんか?

    レビューを書く
    TOP